momo’s diary

本郷奏多くん応援ブログ

.none { list-style:none; }

【朗読】いのちの初夜 【自作】しろたんポーチ

 

いのちの初夜

明日は本郷奏多くんの朗読が放送されますね!!

しかも、大好きな100分で名著です!!

 

めちゃくちゃ楽しみ〜❣️

奏多くんの声がとってもいいし、見た目も最高、もう満点ですね!!

テキストも買いましたが、ハンセン病という今まで知らなかったテーマなのでとっても勉強になります。

いつもながら、世界を広げてくれてありがとうございます。

 

www.nhk.jp

<各回の放送内容>
第1回 せめぎ合う「生」と「死」

【放送時間】

2023年2月6日(月)午後10時25分~10時50分/Eテレ

【再放送】

2023年2月7日(火)午前5時30分~5時55分/Eテレ

2023年2月13日(月)午後1時5分~1時30分/Eテレ

※放送時間は変更される場合があります

【指南役】中江有里(俳優、作家、歌手)…作品に「ティンホイッスル」「水の月」などがある。

【朗読】本郷奏多(俳優)

【語り】島津有理子

 

しろたんのポーチ

さて、そんな中!?ですが、Switch用のケースを作りたい、

と急に思い立って、家にある材料でしろたんのポーチを作りました〜。

 

図案を印刷し、布に下書きしてから布用絵の具で塗り、

ふわふわになるよう、内側にはキルト芯を挟み、上にファスナーをつけました!

 

 

ミシンが順調に動いてくれたので、案外さくさくできました!

本来のデザインの目は全塗りだったのですが、

目の端は塗らずにオリジナリティー(!?)を出しました。

なかなか可愛くできたのではないでしょうか〜(*´∇`*)

 

本当は羽田エアポートガーデンのしろたんショップにも行きたいけど、

なかなか遠いし、二の足を踏んでしまう。。。

なので、しろたんを自作して、家の中のしろたんを増やしていく作戦です!

 

次は何を作ろうかな~^^

プライバシーポリシー