momo’s diary

本郷奏多くん応援ブログ

.none { list-style:none; }

【日常277】3月10日ポケカ開封

サムネ可愛かった・・・❤

 

www.youtube.com

CL宮城って・・・?

さて、CL宮城に出たい、と言う奏多くん。

やりたいことがあるなら是非やって欲しい!と心から思います!!

ただ、CLとは??とよくわからないので少し調べました~!

 

ポケモンカードゲーム シティリーグ
ポケモンカードジムで開催される中規模公認大会。1シーズンにつき、1大会にのみ参加できる。CSPが付与される。出典

 

なるほど!

1大会にしか出られない、貴重な大会なんですね!!

ちなみに、CL宮城の日程などはこちら↓ (出典

 

【抽選結果発表】
3月17日(金)17:00

【定員数】
◎マスターリーグ
・2,700席

◎1日目<4月1日(土)>

◎2日目<4月2日(日)>

 

ふむふむ・・・、来週発表で、4月頭に実施されるんですね!

よくわかりました~(^^)

(全然自分に必要ない情報がインプットされていく、奏多マジック・・・✨)

 

レギュレーションとは?

あと、時々発言しているこちらもついでに調べました!

そもそもレギュレーションがわからなかったので、日本語訳はこちら↓

英語で「規則・規制・制限」などを意味する言葉

ルールってことですね!

 

ポケカでのレギュレーションとは?(出典

カードの左下に表示された「レギュレーションマーク」と、「エキスパンションマーク」で確認します。

 

なるほど~!いつかの動画で、説明してくれていたな、、と思いだしました!

全ての過去のポケカが使えるわけではなく、使えるカードの種類が決まっているんでしたよね!!

やっと頭の中でつながりました~^^

 

「怠惰」動画で言っていた「レギュレーション」は、ルールという意味での

発言だったんですね~。

色々理解が深まりました。日常にポケカが溶け込んでいる奥深いかなたワールドについても・・・

 

頭に整髪料をつけるのが大嫌い

今回の動画の一番のポイントは、こちらの発言ですよね!

そんなに嫌いだったんだ・・・、と知った上で、

カレイベのときに前髪あげるために整髪料つけてくれたんだな~と思うと、

なんかすごく愛おしくなりました。。

勝手にカレイベで失望してごめんなさい・・・(>_<)という感じでした。

 

本業の情報があまりなくて心配してたけど、

ポケカで忙しそうだし、楽しそうで何よりです❣

大好きなかなたくん、変わらず応援し続けま~す!!

プライバシーポリシー