momo’s diary

本郷奏多くん応援ブログ

.none { list-style:none; }

3/22 プラモイベントの感想

概要

  • イベント名:HYPER PLAMO Fes.2024
  • 日時:2024年3月22日(金)10:10~14:20 (本郷奏多くん参加イベント)
  • 会場:幕張メッセ 国際展示場 7ホール
  • 参加イベント:オープニングステージ、ガンプラ情報めちゃ濃いいステージ、「水曜日のガンプラ教室」出張版特別編

ざっくり感想

幕張まで行ってきました!

初めてプラモのイベントに参加するし、プラモもガンダムも全然わからないので、イベントの混み具合や参加者の方々の雰囲気とか熱量の予想がつかなくて、自分は場違いではないかと会場着くまでとっても不安でした(> <)
私のような部外者が行っていいのかな〜と。
実は、ご本人に会える喜びよりも不安のほうが大きかった(;'∀')

でも結果は・・・!

無事参加できたし、とっても楽しかったし、行って良かった~(^^)/

まわりのプラモファンの方達もみんな良い方達だったし、すごく楽しまれているし、温かい雰囲気だし、プラモ人気は自分の想像の100倍以上?はあることがわかりました!

会場到着~イベント参加

会場到着後は、入場待ちの列の長さとあまりの多さに圧倒されつつ、奏多くんはこの界隈で受け入れられているのだろうか、とちょこっと心配してました。←余計なお世話😅

でも!イベントが始まると、私の不安なんて物ともせずに、ガンプラの詳しい話しをしながら、笑いも取りつつ、プラモファンの方達にちゃんと受け入れられていました!奏多くんすごい✨✨この人は何者なんだ❗️と心の中で賛辞を送ってました。

トークの内容については何を話しているのか、私にはほとんどわからなかったけど、それはポケカ開封で慣れているのでいつも通りです(^^;;

しかも、トーク中にはフリーダムの歌なしの音楽が流れていたのも胸熱だったな(フリーダムの主題歌を西川さんが歌っているという情報しか知らないけど)。

また、ご本人が作ったイフリートの実物の紹介→ポケットから電池を出す→ライト点灯(会場の照明を暗くしてくれた)を見れました!ちょうど動画でイフリートの見た後だったから、あっ!!と思いました(^^)

スマホでスクリーンに映し出されたQRカードをパシャっと撮っている奏多くんもサービス精神旺盛でしたね!

私は基本的にはご本人をずっとガン見してたけど、私から見えるってことは、あっちからも見えるのかな(見えてないのは重々承知ですが…)とどこまでガン見していいのかな、とか余計なことも思ってました(^-^;

トータル2時間くらいガン見でき、普段のトークショーとは違うガンダムについて熱く語るところも見られて、すごく楽しめました!

(ずっと立ちっぱなしだったので足腰はだいぶへとへとでした~💦)

実物プラモ

テレビ番組でも紹介されていた本郷奏多くんご本人作成のプラモデル、じっくり見てきました!

プラモを作ったことがないのでわからないことだらけですが、とっても小さいデカール?が何ヵ所もたくさん!!貼られていて、これはきっとご本人が全部貼ったのだろうなと思うと、もう感動でした!!

それに、持っている武器もよく見るとクリアだなと思ったら、光るんですね!

塗装もきっと全部されているのだろうし、実物を見せていただけるのはすごいことだなと思いました!

何度も何度も、前からも、横からも、後ろからも見てきましたよ~(^ω^)

こちらを選んでくれて、飾ってくださり、ありがとうございました!!

おみやげ品

こちらは入場特典でいただきました!豪華です✨✨

最後に

プラモイベントは初めてで、参加にあたりすごく緊張したけど、プラモもガンダムも知らない自分も楽しめる素敵なイベントでした!

プラモを自分も作ってみようと思いました!(もらったエコプラから!)

無料で開催してくれて、本郷奏多くんを呼んでくれて、ありがとうございました~!

プライバシーポリシー