momo’s diary

本郷奏多くん応援ブログ

.none { list-style:none; }

アイのない恋人たち7話を見て

こんにちは!つらつらと書いていたら少し長くなりました(^^)

アイ恋についての感想もろもろです!

7話の感想

7話、とっても良かったですね!

多聞くんと栞ちゃんがバス停で思いを伝え合うシーンはぐっときて涙うるうるでした(ToT)

相手役を成海璃子ちゃんが演じてくれて本当に良かったなと思いました。思いやりがあって不器用だけど仕事ができて率直でキレイな栞ちゃん、大好き💕

2人が、お互いを大切に思う気持ちを言葉にして面と向かって伝えられて、両思いを確認することができて良かったね。思いが溢れてるのがこちらにも伝わってきました🥰

あ〜良かった。。。☺️

ネタバレについて思うこと

ただ…!

私は6話の最後のシーンのダメージがあまりに強すぎて7話を日曜日にリアタイできなかったんです。睡眠に影響してしまうので!

なので、月曜日にゆっくり落ち着いて見ようと思っていたのですが、本編見る前に最後のネタバレの写真をネットで見てしまってかなりショックでした……😣ネタバレ載せないでーー!

見ないようにしてるのにふいに目に入ってしまうので、ネタバレされたくなければネットは一切触っちゃいけませんね…( ; ; )

楽しみが半減してしまって、かなりやりきれなかったので、次からはリアタイしますよ!あと2話しかないけど!!

7話のお話しも演技も最高だったので、ネタバレ見てしまったのだけが残念。。

ネットとのつきあい方って難しい・・・

アイのない恋人たちのテーマ

こちらのドラマ、基本的にみんなすぐ怒るし、家庭環境がなんか暗くて複雑だし、多聞くん以外に共感できないし、正直ちょっとよくわからないお話だなーと思っていたのですが

最終回間近になり、ようやくこのドラマの主題がわかってきました!

それは・・・!

いじけてないで一歩踏み出す勇気を出そうよ!まわりに迷惑かけてもいいじゃない!

まずは行動してみようよ!悪い人ばかりでもないよ!

という励ましのドラマなのかなーと私は解釈しました!

素敵な、人間賛歌の応援ドラマだということがわかったので、1話からまた楽しんで見てます😊

 

考えてみれば、奏多くんにとってこの時間帯のドラマで準主役、普通に働いている会社員、しかも恋愛系、それに遊川先生の脚本だなんて!ご本人にとっても初めてのパターンで、ターニングポイントになるドラマだと思うんですよね!

だからこそ、NGギリギリシーンが満載でもあると思うので!

キャスティングしてくれて、奏多くんを思う存分生かしてくれて、奏多くんも毎回素敵な演技を披露してくれてありがとう!!と皆さまに感謝です(^o^)/

スーツ姿、ジャケット脱いでワイシャツ姿のところ、トレンチ着ているところ、パジャマ姿、全てかっこいいから、色んな衣装も見せてくれてありがとうございます(^^)

もちろん、ジョギングもシャワーも肩出し足出しも押し倒しも告白シーンも・・・!(後でまとめようかな)

ちなみに、多聞くんが使っているPCはDELLでした。さすがです!

日常の考察

さて、ここからは本郷奏多の日常の、私の勝手な考察となります。

それは何かというと、世間をざわつかせた去年6月の例の質問動画です。

質問してね!という初めての双方向だったし、今までと毛色も違うし、何か意図はあると思っていたけど、おそらくこのドラマのお話しがあった頃なのかなーと思いました。

選ぶ質問内容に、普段は絶対に話さない❗️経験の有無とか、彼女の有無とか、急にどうしたのかな!?と違和感しかなかったけど、ドラマでそういう役を演じるにあたってのアンケートとか質疑みたいのがあったのかなー、と思いました。。完全に想像ですけど!

それで、どういうやり取りがあったのか、何か不愉快なことがあったのか、思うところがあったのかはわかりませんが、ちゃんと⁉︎世間に物申したくてあの動画につながったのかなーと思いました。

なので、質問動画、というタイトルでしたが、上の質問は絶対に!してもらう必要があったので、なんでも聞いて!というスタンスだったんだなーと納得しました。

(こんなこと書いてると本人に嫌われちゃうかな…( ;  ; ))

 

でも、あの質問動画は本当に苦手で、投稿されて以降しばらく離れていたし嫌いになりそうでした。。

なんでわざわざ言わなくていいこと言うのかな、もしかしてこっちが本来の奏多くんなのかな、私は幻を見ていたのかな、なんだったのかな…と色々考えてました(T . T)

ただ、今回のドラマあってのことなのかなーとあらためて考えると、なるほどなーと納得しました!

 

おそらく、ドラマ内でのNGシーンギリギリの攻防があって、色んな話し合いがあったんでしょうね!(想像だけど!)

それで、歌は解禁、きわどいワードもOK、裸は肩まで、鼻息(吐息)はOK…とかあったんでしょうか…?

それで、あのいつもとはテイストの違う質問動画につながったのかな。なんか、テンションも違いましたもんね。

ドラマは最終的に、ギリギリを攻めた、ファンが見たい本郷奏多くんをいっぱい詰め込んでくれたものにしてくれましたね。

なんとなくですが、奏多くんが製作陣に遊ばれているようにも見えましたが…(^_^;)

どこまで攻められんの!?みたいな。。

(全部私の勝手な想像ですけど💦)

なので、このドラマがあって、質問動画からのNo.1の歌の公開とか色々つながったのかなーと思うと、あらためて感謝なので今日の8話も楽しみです!

アイのない恋人たち、絶賛応援中です!

 

それではまた~(^o^)/

プライバシーポリシー