momo’s diary

本郷奏多くん応援ブログ

.none { list-style:none; }

プラバンでキーホルダー

本郷奏多くんの2020年のカレンダー特典のキーホルダー、かっこいいしかわいいですよね!

でも、今となっては全然手に入らない!!!( ノД`)シクシク…

 

なので、自作しようとプラバンとUVレジンで作ってみました!

 

材料はすべてダイソーで揃えられました。

・UVライト(300円)

・プラバン(ハガキサイズ)

・UVレジン

・ボールチェーン

 

画像を準備して色味を薄く(←ポイントです!)し、プラバンにプリンターで印刷。

カットしてクシャクシャにしたアルミホイルにセット。

オーブントースターを予熱して焼成

いい感じの色味ではないでしょうか^^

UVレジンをのせてライト照射し、

ボールチェーンをつけて完成!

 

手前は焼成のみで、レジンをのせていない状態です。

レジンをのせるのは難しく、奥のは細かい気泡が入ってしまったので、

ちょっと調べてから2つ目にチャレンジしてみようと思います!

 

思ったより簡単に、しかも短時間でできたので満足です!!

また作りたいと思いまーす^^

プライバシーポリシー