momo’s diary

本郷奏多くん応援ブログ

.none { list-style:none; }

Procreateでイラストを描く

 



突然ですが、好きなポケモンコリンクです!

(・・・といっても、本郷奏多の日常でしかポケモンを見ていないので、ポケモンの情報がかたよっているかもしれないけれど)

 

なので、昨日のどこでもドアの動画で大好きなコリンクが出てきたので、私 も描いてみました!

 

お絵描きツールはProcreateです。

Procreateは去年知って、使ってみたいな!・・・と思っていたけど、

絵は下手だし、お金かかるし、使わないかもしれないし・・・と

きっかけがないまま使わずにきましたが、本郷くんの動画で何度か登場していて、

あっ!!使ってる!!じゃあ私も!!と思い、

とうとうProcreateを3か月くらい前に購入してイラストの練習も始めました!

 

そうしたところ、趣味の幅が広がるだけでなく、Procreateを活用して仕事もはかどるようになりました!

本当に本当にありがとうございます^^

 

ただ、どうやって画像をブログにUPすればいいのかわからないな~と思って躊躇していましたが、

なんとかUPも簡単にできました!

(私はiPadで画像保存→iPadでブログにログイン→画像UP→PCでブログにログイン→PCに画像保存→サムネ作成・・・としました)

 

一歩ずつ前進できている感じがしてうれしいです。

もっとイラストを描いて、LINEスタンプにも挑戦してみたいです。

いつも本当に本当に本郷くんに感謝です^^

ありがとうございます。

 

 




 

プライバシーポリシー